ー松戸市T様邸屋根下塗り他(屋根・外壁塗装工事)-
2025/07/22
ー松戸市T様邸屋根下塗り他(屋根・外壁塗装工事)-
今日は屋根の補強作業を進めました。まず、屋根のトタン部をビスでしっかりと補強し、その後、日本ペイントのファイン浸透シーラーを使用して下塗りを行いました。使用したシーラーは9kgで、塗布範囲72.3㎡に対して0.12kgの塗料を使用しました。この工程により、屋根の耐久性と防水性が向上しました。その後、シャッターBOXやその他の部材の下塗りも無事に完了しました。
明日は更に耐熱性を高めるため、日本ペイントのサーモアイシーラーを使用して屋根の下塗りを行う予定です。これにより、屋根全体の防水効果と断熱効果を一層強化し、建物全体のエネルギー効率を改善することを目指しています。明日の作業が順調に進むように準備万端です。
#屋根補強
#日本ペイント
#ファイン浸透シーラー
#塗装工事
#塗布量
#防水性
#耐久性
#エネルギー効率
#作業報告
#住宅塗装
#シャッターBOX
#下塗り
#サーモアイシーラー
#作業計画
#DIY塗装
#トタン屋根
#耐熱性
#断熱効果
#施工業者
#プロジェクト進捗
#建物メンテナンス
#塗装技術
#塗料選び
#天候対策
#外装工事
#施工管理
#環境保護
#安全対策
#仕上げ施工